今月のピックアップ!

函館港まつり|Hakodate

道南では「いか踊り」で有名な函館港まつり。初日の花火大会からはじまり5日間の間街を踊り歩いたりと盛大ににぎわうお祭りです。

詳しくはこちらへ

最近のイベント -EVENT-

札幌モーターショー2014が開催

札幌モーターショー2014が開催

HOKKAIDOLOVE.com

「札幌モーターショー2014」が今年2月14日(金)~16日(日)の3日間札幌ドームにて開催されます。モーターショーは東京を皮切りに開催されて北海道では2012年に引き続き2回目の開催となります。
国内メーカー、国外メーカーの四輪、二輪など多彩な車両の展示が行われる他、おいしい食べ物なども出店するイベントとなります。

モーターショー

 

1.出展ブランド

 

[四輪]

 

ABARTH
ALFA ROMEO
Audi
BENTLEY
BMW
CHRYSLER
DAIHATSU
Ferrari
FIAT
Ford
HONDA
JAGUAR
Jeep
LAMBORGHINI
LAND ROVER
LEXUS
MASERATI
MAZDA
Mercedes-Benz
MINI
NISSAN
PORSCHE
SUBARU
SUZUKI
TOYOTA
Volkswagen

 

[バイク]

 
aprilia
BMW Motorrad
CAN-AM
DUCATI
HARLEY-DAVIDSON
HONDA
Indian
Kawasaki
KTM
MOTO GUZZI
MV AGUSTA
SUZUKI
Triumph
VICTORY
YAHAMA

 

会場
会場:札幌ドーム

 

MAP

大きな地図で見る

 

アクセス方法
■札幌駅からのアクセス方法
シャトルバスの場合
<乗降所>
新札幌バスターミナル
<料金>
大人(中学生以上)200円 こども(小学生)100円

■新千歳空港国際ターミナルからのアクセス方法
<乗降所>
新千歳空港連絡バス
<料金>
片道:1,000円
往復:1,900円
(EN)
http://www.chuo-bus.co.jp/highway.en/airport/index.cgi?ope=sap_pole&trjc=2889&trjs=29

 

チケットについて

 

当日 一般 1,200円 中・高校生 700円
前売 一般 1,000円 中・高校生 500円 
※小学生以下無料。小学生以下の入場は保護者同伴が条件
※チケットは、会期中1枚につき1名様1日限り有効です。
※チケットの払い戻しはできません。
※チケットはいかなる場合(紛失、盗難、破損等)でも再発行いたしません。
※チケットは切り離し無効です。

 

参加者は以下にご協力下さい。
※会場内へのペットの入場はできません(介助犬は除く)。
※会場内への飲食の持ち込みはご遠慮ください。入場時の手荷物検査にご協力ください。
※都合によりイベント内容の一部が変更される場合がありますのでご了承ください。

記事の一覧

札幌モーターショー2014が開催
札幌モーターショー2014が開催「札幌モーターショー2014」が今年2月14日(金)~16日(日)の3日間札幌ドームにて開催されます。
人気のお土産をご紹介
人気のお土産をご紹介、今回はメロンゼリー、三方六!定番中の定番かもしれませんが今回はご紹介するのは有名なメロンゼリーと三方六です。
北海道の温泉を体験しよう。
北海道の温泉を体験しよう。北海道といえば「温泉」です。北海道は温泉の数が日本一。全部で251ヶ所の温泉があります。 まず温泉について基本的な事を知っておきましょう。
知床(世界遺産)をもっと知ろう
知床(世界遺産)をもっと知ろう知床が有名になったのはやはり国連はユネスコの「世界自然遺産」に登録されてからでしょう。流氷を楽しめる世界でも屈指の観光地です。
北海道の人気の動物園!旭山動物園
北海道の人気の動物園!旭山動物園ユニークな動物の展示方法が世界的に有名になりました。日本ではテレビドラマや映画などの題材にもなった人気の動物園です。ここでは、主なみどころ、行き方、利用料金などの動物園の概要を紹介します。
函館-HAKODATEの特集
函館-HAKODATEの特集函館といえば、明治時代に開港した港町としてその名を知られております。そのため、江戸時代から明治時代にかけて有名な人物が相次いで訪れ、戦争まで繰り広げられました。その舞台となった城跡からご紹介。
北海道最大のイベント さっぽろ雪まつり|SAPPORO SNOW FESTIVAL
北海道最大のイベント さっぽろ雪まつり|SAPPORO SNOW FESTIVAL地元の中高校生が雪像を作ることから始まったイベントは2013年は64回目を迎え、230万人あまりの人々が会場を訪れました。北海道の人々だけでなく、世界各国から訪問客があります。
北海道の街と世界の友好都市
北海道の街と世界の友好都市北海道は世界との交流は多い場所でもあり、市民同士で交流が深い友好都市は世界中にあります。
北海道出身の活躍者
北海道出身の活躍者世界で活躍している北海道出身の人も多い。日本人初のスペースシャトル搭乗者や「鋼の錬金術師」の作者など。またオリンピックで活躍する選手なども北海道出身です。
北海道の歴史について
北海道の歴史についてアイヌってご存知ですか?北海道古来の民族です。アイヌは自然と共存することをしてきた我々のご先祖様です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[最近の質問と回答]

北海道の自然を満喫できるエリアを教えてください。

北海道はとても広く、その雄大な自然に惹かれて多くの観光客がやってきます。中でも美瑛、富良野エリアは、ヨーロッパ風の田園風景が広がっており、北海道の自然を味わうにはお勧めです。このエリアは、ラベンダー畑や牧草地がどこまでも広がり、その中をサイクリングやドライブで回ると最高です。美瑛、富良野エリアに来れば、きっと北海道の雄大な自然を満喫する事ができるでしょう。

質問と回答の一覧

[翻訳]